TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

濃厚な豚骨魚介スープと太麺が絡み合う旨さ!「三田製麺所」の魅力♪😋

みなさん♪

 

こんばんは!😆

今日は比較的過ごしやすかったですね〜👍🏻

最高気温が30℃を超えなかった日は久しぶりですね!😃

今週はずっと曇りが続くみたいですね♪😋

 

さて、今日は夜に友達と「三田製麺所」に行きました!😍

つけ麺は好きなのでよく食べるんですが、三田製麺所は良く行きますね♪

 

そんな「三田製麺所」がどうしてこんなに美味しいんのかをHPなどを見ながら調べて見ました!😄

 

【時間をかけて仕込む濃厚豚骨魚介スープ】

「三田製麺所」のスープは、豚骨と魚介の旨味と、他の厳選した食材を合わせているそうです♪😍

お店で毎日時間をかけて仕込んでいるので、食材の旨味がめちゃくちゃ出ているそうです!🤩

確かに、スープはドロッとしているので麺にスープがしっかりと絡んで食べることができますね♪それでいて、味が濃いかというとそのままでも飲めるくらい旨味があります!👍🏻

 

【香りとコシにこだわった自家製麺の太麺】

麺に関しては、数種類の小麦粉をブランドしていて、なんとその日の湿度や温度によって加水率を変えているそうなんです🤩

さらに、お客様へ提供する際は、麺の状態を見て茹でる時間を調整するそうです!!😳😳

 

「三田製麺所」の美味しさは、じっくりと時間をかけて作りあげたスープと、その日の状況に合わせて最高の麺を提供しようというお店の心がけの集大成なんですね♪

みなさんも是非、「三田製麺所」で美味しいつけ麺を食べてみてください!!😄

 

f:id:kqweasdzxc1:20180911235508j:plain

 

【参考URL】

mita-seimen.com