TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

今週のお題「好きな漫画」私が好きなのは「攻殻機動隊」

今週のお題「好きな漫画」

 

みなさん

 

こんにちは!TAKUYAです!

 

Hatena Blogにて今週のお題で「好きな漫画」は?というテーマがあったのでそれについて書きたいと思います!

 

色々な漫画を読みましたが、

私は攻殻機動隊シリーズが好きなんです!

 

 

f:id:kqweasdzxc1:20191102193349j:plain

 

攻殻機動隊」は、21世紀が舞台となっていて、科学技術の進化によって、脳にネットを直接接続する電脳化技術や、義手・義足などのロボット技術によるサイボーグ技術が発展しています!その発展の結果、サイボーグなどによる犯罪が増えていき、それを防ぐために内務省直属の攻性公安警察組織「公安9課」の活動を描いた物語となっています☆

1995年に劇場版アニメ映画「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」が公開され、その後にテレビアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」などが放送されています♪♪

さらに、2013年〜2014年に「攻殻機動隊 ARISE」が放送されています☆

こちらの作品は、公安9課が出来るまでのストーリーが描かれています!

 

私が、「攻殻機動隊」を好きなのは、電脳化やサイボーグ技術などのこれから未来に現実的になるかもしれない技術が描かれている所と、ストーリーの奥深さな所です!

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」は1話完結型な所もあるのですが、全話を通して大きな事件を解決している所が好きですね〜☆

 

これを書いていたらまた「攻殻機動隊」を見たくなったので、また見直したいと思います!!

 

それではまた明日!!