TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

手ぬぐいへの見方が変わる!?オシャレな手ぬぐいを買えるお店「nugoo 拭う鎌倉」♪

みなさん♪

 

こんにちは!

 

今日と明日は晴れの天気が続くようなので

どこかに出かけてみるのも良いかもしれませんね♪

 

さて、今までアニメやコーヒーなどの事を記事にしてきましたが、

実はもう一つ私が好きな物があるのですが、

分かります??笑

 

自己紹介には書いていたのですが実は、

 

手ぬぐい集めが

好きなんです笑!!

 

そもそもなんで手ぬぐい集めが好きなのかと言うと、

実は私は中学、高校と剣道部だったんです!

なので頭に手ぬぐいを巻いて防具を付けるので自然と手ぬぐいを持っているのが当たり前になっていたんですよね♪

 

ただ、高校を卒業をしてから剣道をやらなくなったので手ぬぐいを使う事は無くなったんです…

だけど、ある時ニュースでやっていた手ぬぐいの特集を見た時に、

 

「今の手ぬぐいめっちゃ

オシャレじゃん!」

 

と思ったんですよ!!

 

だって剣道の時に使っていた手ぬぐいは白の生地に黒で文字が書いてあるようなたいしてオシャレではなかったんですよ〜

 

それが今は色々な色があって、そこに描かれているのも花火、猫、ひまわり、お花など本当にカラフルな手ぬぐいがたくさんあるんですね♪

 

そんなオシャレな手ぬぐいが買えるお店が東京駅近くにある「KITTE」で買えるんです!

 

それが、

「nugoo 拭う鎌倉」

f:id:kqweasdzxc1:20180526090651j:image

こちらには、

オシャレな手ぬぐいだけではなく手ぬぐいを使った巾着なども置いてますので興味がある方は立ち寄ってみてください♪

f:id:kqweasdzxc1:20180526090946j:image

f:id:kqweasdzxc1:20180526091134j:image

http://www.grap.co.jp/nugoo/shopinfo/shop/kittemarunouchi.html