TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

コーヒー豆ではなく、麦を焙煎した麦のコーヒーが登場!!「世界のkitchenから 麦のカフェ CEBADA」♪😁😁

みなさん♪

 

こんばんは!😁😁

いやー、今日は過ごしやすい天気でしたね♪😀😀

日中も日は出ていましたが、風が涼しかったりして、夜もちょうど良いぐらいの気温だったので良かったです!👍👍

ただ、台風が接近していて、28日の土曜日とかが直撃するらしいので、傘など忘れずにしていきましょう!!😃😃

 

実は、今日は「幽霊の日」なんだそうです!

1825年のこの日に、江戸の中村座で、四代目・鶴屋南北作「東海道四谷怪談」が初演された事から「幽霊の日」となったそうです♪🤓🤓

 

まあ、私自身はそこまでホラーが好きではないので何とも言えませんが笑

 

さて、今日は珍しいコーヒーが出たらしいのでそのご紹介です!☺️☺️

それが、キリンから出た

 

「麦のカフェ CEBADA」

 

というものです!😋😋

 

f:id:kqweasdzxc1:20180726235116j:image

 

こちらは、コーヒー豆ではなく大麦を深く焙煎して出来たドリンクだそうで、見た目はコーヒーながらカフェインゼロでスッキリとした後味に仕上がっているとの事でした!😀😀

香りは、麦茶に近い感じらしく、コーヒーのように酸味がないので、甘いものや食事と一緒に飲んでも邪魔せず楽しめるとの事♪😊😊

 

普段よく飲むコーヒーも良いですが、たまにはこういう面白いコーヒーも飲んでみてください!🙂🙂