TAKUYA's diary

こんにちは!マンガ、アニメが好きで良くコーヒー飲んでます♪手ぬぐい集めが好きなのでオススメの手ぬぐいあれば教えてください!日常の話を書いていきたいと思ってます♪

新作がでると話題になりました!アニメ放送もやっていた「十二国記」!!

みなさん♪

 

こんにちは!

 

最近は会社の近くの桜が綺麗で、お花見したいなーと思っているTAKUYAです♪

 

さて、今回はNHKでアニメ放送をやっていた

十二国記

について描きたいと思います!

f:id:kqweasdzxc1:20190325202136j:image

十二国記」とは、小野不由美さんが書かれた小説シリーズです!

我々が住む世界と、地球上には存在しない異世界を舞台にして繰り広げられる、壮大なファンタジーなんですよね〜♪

もう少し詳しく説明をすると、二つの世界は『蝕』と呼ばれる現象によって繋がっています!異世界は、神々が棲むという五山を戴く黄海を、慶・奏・範・柳・雁・恭・才・戴・舜・芳・漣の十二の国々が囲んでいます♪

それぞれの国には、麒麟という霊獣がいて、天啓によって王様を決めるんです!

実は十二国記は、NHKでアニメも放送されていたんです♪

2002年から2003年までにかけて放送されました!

原作と大筋は似ているんですが、所々ではアニメオリジナルの部分もあります!

 

そして、驚くことにこちらの作品はまだ完結していないんです🤩🤩

 

ただ、今年中には新作が発表されるという事なので私は楽しみにしています!

最後に出た部分が2013年で止まっているので約6年振りにでそうですね♪